

すまーとふぉん

更新遅れましたが、2月10日に発売された
auのスマートフォン、IS04を発売当日に入手できました。

あれやこれや触ってて夢中になってたらいつの間にか
こんなに日にちが経ってたっていうww

とりあえずIS04のスペックは
IS04スペックwiki

ここを参考にして頂きましょう・・w

android2.1での発売で若干不安があったものの
IS03のような体感するほどのモッサリは感じませんでした。

IS04に搭載されたNX!UIというUI(ホーム)ですが
いかんせんADWとか外部アプリを使っていますので
特に使い心地というのがよくわからないです。
ウィジェットなどを最大9画面置けるのでそこは魅力ですが
かっこよさに欠けますねぇ。
P2110065.jpg


え?壁紙次第だって?
いやそういわれるとそうなんでしょうけど・・・


ニコにあがってるようなワイド対応の動画(mp4)は
落としてそのまま再生できたりします。

P2110070.jpg

その他、録画したものを携帯動画変換君にて
PSPワイドサイズにエンコードすれば
問題なく再生できるレベル。

あまり画質が良過ぎたり、容量のでかいものだと
少々カクつきが起きますね。


そんなこんなで
もはやアプリを入れすぎて
なんのアプリが入ってるか確認するのも面倒くさいレベルですが、
今のホームはこんなことになってます。

P2140072.jpg

ゆかりーーーーーん!!









・・・









結構ひどい・・・w





それにandroidというのはiPhoneと違って、
itunesに繋がないとファイルを移動できないということはなく
USBさえ繋いでマウントしてしまえば、任意のフォルダに直接ぶっこめます。
音楽もmp3だけでなくwaveやoggなどかなり豊富に対応してます。
着信音もmp3をぶっこむだけ・・・

しかしUSBを繋ぐをmicroSDをPCが認識してるため
スマホの方では認識してくれず、その間はSDの中身が見れませんし
設定してある音もデフォルトに強制転換されます。

んで内臓メモリにある音楽をSDに全部移してやろうと思ったら
それができず。
しようと思うならroot化しろと各サイトに・・・w



root化(iPhoneでいう脱獄)は
個人的にはしない方向でいこうかと。
google自体はこれを認めてますが、
各キャリア(メーカー)がこれを認めてないので
保証が受けられなくなります。
さすがにIS04をメインに使ってるので
それは怖いなと思うわけです。

まぁroot化しなくても
できることはたくさんあるんで、
そこらへん試してからでも問題なさそうです。







あ、あと愛車のシルビアを月内に友達に売ることになりました。
次の足はバイク(125ccあたりのスクーター)になりそうですね。

世の中金ですキリッ




ではではこの辺で_ノ乙(、ン、)ノシ

ついてるね!

土曜の午後をいかがお過ごしでしょうか
みなさん、おはこんばんちは。

シーズン10.0も1週間が経ち、
SRや新モーションも堪能したかと思います。

僕もすぐさまハンマーと弓の嵐ノ型をとって
楽しんでいますフヒヒ
mhf_20110202_153639_062.jpg

巷では強いって言われてますねオーラアロー。
しかし剛種武器を手に爆撃ビンじゃなきゃ強さを発揮しないんじゃないかと
思ってます・・・w


そして昨日ですが
HC下位ザザミを何度かこなしてて
ぽぽんと2つもHC素材が出てしまったので
作ってしまいました、HCハンマー

mhf_20110204_155230_640.jpg

実際試しに担いで行って
タメ3打とうとしたら微妙なギミックがあったんですよ。
凄くわかりづらかったんですが、
柄の部分がちょっとだけ大きくなるんですね。
ほんとわかりづらい。

実はこのあともHC上位レウスでも1個HC素材が出ましたw
ドドのHC素材がほしいんだよ!!うわーん






ところ変わってリアルの話ですが
僕はauユーザー(情弱)で今はガラケーなんですね
んでこの度IS04の機種を予約して、来週発売が決まり
wktkで待ってる次第なんです。

てことでその予約したところのショップで
ホモ(ホットモック)が入荷したっぽいので
触ってきましたモミモミ

P2050059.jpg

まぁandroid2.1なのでモッサリ感は拭えないすねぇ。
3月~4月に2.2にアップデートくるらしいんで、それまでの楽しみにしておきます。

そしてそのスマホ用のmicroSDHCの16GBも届いたよ!
P2050062.jpg


液晶保護シートとかはまぁあとでいいかなと
思ってます。
モバブとかも一応小さめのやつですが買ってあるんで、
発売日当日をとりあえず待ちますかね。


なんか片手間更新なんで文章めちゃくちゃだったらすみませぬww

ではこの辺で_ノ乙(、ン、)ノシ

私について

壱四改

壱四改

鯖・②鯖
イヤッホォォォォォォォゥ!
猟団・疾風-hayate-に所属してます。
ほとんど身内狩りしかしません。
マターリとやるのが目的ですキリッ
RS?なにそれ?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
旧・壱四改ブログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
猟団プーギーのエサと服
カテゴリ
リンク


このブログをリンクに追加する

我が猟団・疾風-hayate-のHP


だいありー おぶ あ ねお


ふわふわさんDiary


SAMURAIさんのブログ


村の神様


ハンター Amika の欲しいものがいっぱ~い♪
サイト内検索
MHF公式

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
このサイトのリンクについて
お察しの通り、壱四改のブログはリンクフリーでございますです。バナーも下記にございますので、ご自由にリンクをお貼りください。

FC2カウンター
