

右手の負傷

暑いです。非常に。
まだ・・・6月・・・ですよ・・?


とりあえず






































暑 い で す





そんなこんなで仕事(瓦屋)に順調に慣れてきたところで
大変なことがおきました。




2011-0602-120627227.jpg

右手負傷/(^o^)\
手根管症候群と言って、小指以外の部分に痺れが出るものです。
詳しくはググってね!←

原因は重労働で、重いものを持ったりしてるからだそうで。
んで治ったとしてもまた同じ作業をすれば発症するとかどうとか。
つまり



重労働ドクターストップ



瓦屋おわた・・・・

またニートです/(^o^)\
そして症状が出始めてから1ヶ月経ちますが、未だに治りません\(^o^)/


_| ̄|○







話題は変わって
僕のスマートフォン、IS04たんのことですが
つい先日、めでたくOSアップデートが来ましたヽ(´ー`)ノ

P616.jpg



待ちに待ったandroid2.2へのアップデート
前日は興奮して寝れませんでした(;´Д`)


アプデ前のスマホのベンチマークは
2011.05.18 IS04ベンチ android2.1

このようにクソな結果になってます。

でも普通に触ってる限りは、割とサクサクしてました。



そしてアプデ後のベンチは
2011.06.17 IS04ベンチandroid2.2 2回目

なんと2倍のスコアです。
これでようやっと他のスマホと並んだんや・・・
長かった・・・・

まぁそれでも
色々不具合もありますし
僕のに限っては電池の減りが早くなったりと
結構致命的です('A`)

あれこれ試してはいるんですがなんとも言えないですねw









おまけ



特異クシャに挑んでみた
うちの団長とモモ③と(*´ω`*)



おまけが本題のはずのMHF内容とかマジ・・・ww


ということで今日はこの辺で_ノ乙(、ン、)ノシ

GWとか()

そもそもGWとか全く関係ないニートであったにもかかわらず
瓦屋の仕事の手伝いのせいで見事に「GWの3連休だひゃっほー!」
という歓喜をあげてしまいました どうもぼくです



GW前に軽く給料が出て、連休中は秋葉原に行こうと久々腰をあげ
友人とバイクでツーリングがてら行ってきたのです。

一番の目的はそう

ハードディスク(HDD)

アニメの録画や大河ドラマなどを録ってると
すぐにイパーイになってしまうHDD
適度にH264でエンコして小さくしてますが
量たるや山の如し

2TBのHDDなんてあっという間に埋まってしまうわけです

というわけで
朝一で黒ツクモに並び
特価の2TBHDDをゲット。

次に新オープンしたFreeTに並ぶも限定10個に弾かれ撃沈。
祖父地図などを回って安めのHDDを2台ゲットし
2TBHDDを計3台ゲットです。

DSC_0112.jpg


そしてこの日秋葉原UDX2階で開催されていた
「絵師100人展」
行こうかぁと思ってたんですが
DSC_0108.jpg

またもや並んでました。
連休とあって仕方のないことですが
バイク+雨が降りそう ってことでやめることに。


そしてその日のうちに松戸へ向かいました。
目的はグッドスマイルカフェのまどか☆マギカカフェ!
つい先日始まったばかりなのでwktkでした。

しかし




















2011-0504-111027305.jpg




















なんぞこれーーーーーーー!!!!!!!!


大行列じゃないですか
もうこの日は並び疲れてたので諦めることに・・・・。



悔しいので入り口まで行って白い目で見られながらも


DSC_0111.jpg



写真撮ってきました(´;ω;`)ウッ




そしてこの日以降、風邪をぶり返し
苦しむ僕がいたのでした・・・・






_ノ乙(、ン、)ノシ

バイクとか桜とか

またもや長い放置でした(;´Д`)

もはや謝りませんよ!!


ということで、内容はほぼタイトルだけで終わるようなうえに
またもやプライベートネタでMHFなんかまるで関係なしですが、
ちょいと見ていっておくれΣ(´・ω・`)




前回の記事の最後に書いた
愛車だったシルビアを売ったわけですが、
それからしばらく足なしで過ごしてて
やっとこ目星ついたバイクを手に入れました。

埼玉の北東から東京の東久留米まで取りに行ったのですが
行きが凄くだるかったです。(しかし乗り換えは池袋の1回だけ)

とりま画像をば

DSC_0080.jpg

でーん

キムコ製のV-LINK125SRCです
125ccなんで、50ccのスクーターと違い

・速い(軽く80kmは余裕で出ます)
・2人乗り(後ろに人を乗せてもパワフルな走り)
・維持費安い(下記参照)

という贅沢なことになってます。

キムコというメーカーは台湾の有名メーカーで
40年以上バイクを作り続けている(曖昧)結構凄いとこなんです。

韓国製や中国製と違って台湾製は信頼におけるものであり
消耗品の長持ちこそ日本にはかなわないのですが、
ほぼ遜色ない仕上がりなのです。

僕が買ったモデルは特に耐久性が優れている時期のモデルで
18000km走った今も絶好調です。

キャブ仕様なので、構造は簡単ですが
冬場かかりにくかったり
乗らなかったりするということをきかなくなりますw


具体的な維持費は
・自賠責は原付(50cc)と同じ
・燃費はリッター約30km
・税金は1600円
・任意保険もファミリーバイク特約で年1万以下

素晴らしいじゃないですか!
シルビアの何分の1ですか!?
今までの苦労はなんd(ry
というのは置いといて




早速、バイクで近くの桜でも見に行ってみました。

P4080245.jpg

生まれ故郷なのですが、
とても桜が有名なところなので
人がイパーイでした。

なにかと日本人はやはり桜が好きなんですねー
自粛ムードが漂うなか、こじんまりと
花見を楽しんでる方たちがたくさんいて
まだ日本は立ち直れると感じました。


とりま今日はこの辺にしましょう
ではまた_ノ乙(、ン、)ノシ

すまーとふぉん

更新遅れましたが、2月10日に発売された
auのスマートフォン、IS04を発売当日に入手できました。

あれやこれや触ってて夢中になってたらいつの間にか
こんなに日にちが経ってたっていうww

とりあえずIS04のスペックは
IS04スペックwiki

ここを参考にして頂きましょう・・w

android2.1での発売で若干不安があったものの
IS03のような体感するほどのモッサリは感じませんでした。

IS04に搭載されたNX!UIというUI(ホーム)ですが
いかんせんADWとか外部アプリを使っていますので
特に使い心地というのがよくわからないです。
ウィジェットなどを最大9画面置けるのでそこは魅力ですが
かっこよさに欠けますねぇ。
P2110065.jpg


え?壁紙次第だって?
いやそういわれるとそうなんでしょうけど・・・


ニコにあがってるようなワイド対応の動画(mp4)は
落としてそのまま再生できたりします。

P2110070.jpg

その他、録画したものを携帯動画変換君にて
PSPワイドサイズにエンコードすれば
問題なく再生できるレベル。

あまり画質が良過ぎたり、容量のでかいものだと
少々カクつきが起きますね。


そんなこんなで
もはやアプリを入れすぎて
なんのアプリが入ってるか確認するのも面倒くさいレベルですが、
今のホームはこんなことになってます。

P2140072.jpg

ゆかりーーーーーん!!









・・・









結構ひどい・・・w





それにandroidというのはiPhoneと違って、
itunesに繋がないとファイルを移動できないということはなく
USBさえ繋いでマウントしてしまえば、任意のフォルダに直接ぶっこめます。
音楽もmp3だけでなくwaveやoggなどかなり豊富に対応してます。
着信音もmp3をぶっこむだけ・・・

しかしUSBを繋ぐをmicroSDをPCが認識してるため
スマホの方では認識してくれず、その間はSDの中身が見れませんし
設定してある音もデフォルトに強制転換されます。

んで内臓メモリにある音楽をSDに全部移してやろうと思ったら
それができず。
しようと思うならroot化しろと各サイトに・・・w



root化(iPhoneでいう脱獄)は
個人的にはしない方向でいこうかと。
google自体はこれを認めてますが、
各キャリア(メーカー)がこれを認めてないので
保証が受けられなくなります。
さすがにIS04をメインに使ってるので
それは怖いなと思うわけです。

まぁroot化しなくても
できることはたくさんあるんで、
そこらへん試してからでも問題なさそうです。







あ、あと愛車のシルビアを月内に友達に売ることになりました。
次の足はバイク(125ccあたりのスクーター)になりそうですね。

世の中金ですキリッ




ではではこの辺で_ノ乙(、ン、)ノシ

めるくり~じゃなかっためりくり~

酷いタイトルですどうもぼくです。

世間はクリスマスというわけのわからない文明の真っ只中ですが
ぼくも乗じてみました^q^<マジカヨー


っとその前に

お昼に初ドロリッチしましたw
PC240014.jpg

ツイッターのフォロワーさんが定期的に「ドロリッチなぅ」とツイートして
画像をうpするんで、気になって仕方なかったんですw
いやぁ影響されすぎワロタwww
えらいうまかったです。
名前のまんま、ドロリでリッチでした



(;´Д`)





そして夜は毎年恒例のパーチータイムです。
今年はちゃんと書きますよ!えぇ!


PC240015.jpg


寿司、ワイン、ショートケーキという酷い組み合わせです(´ω`)
それにしたってなのはさん可愛いなぁウヘヘ

一口食ってはなのはさんを見つめる俺。


そして食べきった。
ご馳走様。



・・・・・・

・・・・

・・


























もう我慢できないよ!!ガバッ!!!!!!































PC240024.jpg













ふぅ・・・・








いい夜でした。





さて来年もこんなバカなことできたらいいですね。

ではこの辺で_ノ乙(、ン、)ノシ

| NEXT≫

私について

壱四改

壱四改

鯖・②鯖
イヤッホォォォォォォォゥ!
猟団・疾風-hayate-に所属してます。
ほとんど身内狩りしかしません。
マターリとやるのが目的ですキリッ
RS?なにそれ?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
旧・壱四改ブログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
猟団プーギーのエサと服
カテゴリ
リンク


このブログをリンクに追加する

我が猟団・疾風-hayate-のHP


だいありー おぶ あ ねお


ふわふわさんDiary


SAMURAIさんのブログ


村の神様


ハンター Amika の欲しいものがいっぱ~い♪
サイト内検索
MHF公式

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
このサイトのリンクについて
お察しの通り、壱四改のブログはリンクフリーでございますです。バナーも下記にございますので、ご自由にリンクをお貼りください。

FC2カウンター
